So-net無料ブログ作成

2014/01/18 プロジェクター計画 [アイテム]

新年あけましておめでとうございます m(_ _)m

あけてからすでに3週間弱、遅くなりましたが本年初の投稿でゴザイマス・・・

IMG_2794.jpg

おーすけも2歳と9ヶ月となりました、元気もりもりで頼もしい限りですよ★


さて さて 。


ずっとひそかに考え調査してる、我が家のホームシアター計画。

いまのところの計画(あくまで自分の頭の中で、の)

★プロジェクター
 EPSON EH-TW410   http://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw410/
★スピーカー
 PHILIPS Fidelio P9 WHITE  http://www.japan.philips.co.jp/fidelio/products/p9/

まぁ、EHのブラックというカラーがだいぶ気に入らないところですけど
機能とか価格とか評価とか、妥当な線ではないかと思います。

あ、ちなみに自分は別に家電マニアというわけではありませんので。^^
ネットで今現在情報を仕入れながら分かってるつもりになっているだけの
広く、浅く、の人間です(笑)


【計画】

PCからUSBでプロジェクターに接続して、USBディスプレイとして映像を送り、
bluetoothもしくはステレオ端子でスピーカーへ音声を。

2階リビング(元主寝室)の窓側にソファを移して、白壁をスクリーンとして利用。
そうすれば機器・配線関係はすべて窓側に集約できる。

プロジェクターを1階にもってきたとしたら?

問題はPCがデスクトップ型のため、2階から下ろすことはあまりやりたくない。
だがプロジェクターへの入力は有線(USBなりHDMIなり)なので
手っ取り早いのは、ノートPCをWiFiで繋いでここからUSBで繋ぐ。
スピーカーは線がわずらわしいのでbluetoothで飛ばす。
こうすれば、
①プロジェクタの電源
②PCの電源
③PC→プロジェクターのUSBケーブル
のみの配線で済みそう。

1階ダイニングでお茶しながらみんなで映画鑑賞もできるべな。
ただ映し出すスクリーン代わりの白建具4枚壁が、互い違いの段差つきになっているってとこか。

でも、これでいい感じにまとまりそう。
で、予算だけれども、価格ドットコムでの最安値で
プロジェクター @48000  スピーカー @25110
ということで合計 73110円なり。
安くはないけれど、これくらいではないかなぁ?という感触です。

いかんせん、実際に実機に触れる機会がないというとこ。
どなたか詳しい方いましたらぜひいろいろと教えてくださいませ。


うまくいけばソチ五輪もワールドカップも大画面で見れるぞ~~~~~!!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。