So-net無料ブログ作成

11/10/02 ご見学のお礼 [その他]

今日、無印のHさんの同行で
一組のご夫婦がうちを見学におみえになりました。

わざわざ来ていただいた甲斐があったでしょうか???

今思うと、
伝えたいことを、お伝えできなかった気もするし、
伝えるべきことでないことを、お伝えしてしまった気もするし、

幾分、反省も含めいろいろと思いを巡らせていたりします。

いろいろなことがあったので
話し出すと、様々な思い出が浮かんできて、それぞれにいろんなエピソードなんかがあって
いつもとりとめのない長話になって、何が肝心なのか言いそびれてしまいます(笑)

最後の方でやっと出てきた、我が家の第一コンセプト!

「桜の見える窓のある家」

こんな、「骨」となるなにか一つのコンセプトを大事にしてください。

なんというか・・・・
短所は受け入れ、長所は伸ばす、って感じが良いと自分は考えてます。

少ない時間ではありましたが、
きっとお二人なら楽しく中身のある家作りをしていただけるんじゃないかな~と感じました^^
多少なりとも、何かのお力になれれば幸いです。

うちらは「窓の家」で暮らせてよかった、とココロから思っています。

無印の家になってもならなくても
Uさまにとって、そう思える家作りとそれからの暮らしができることをお祈りしています。
きっと大丈夫でしょうから、いらぬ気遣いですね~(笑)^^

おしあわせに、どうぞ♪♪♪


またお気軽に声かけてください。
ぜひうちでまたお茶しましょう^^ 

あと、音楽ネタも!!そうだ、もっとその話したかったんだ~しまった~。







nice!(0)  コメント(3) 

11/10/06 オクトーバーフェスト西尾 [その他]

img_main[1].jpg


・・・・便乗、便乗(笑)


10月9日(日) 我が家で”プチ”オクトーバーフェスト、開催します!!

オクトーバーフェスト、って?????

そう、ビール大国ドイツで行われる大ビール祭りのことでございます。

日本でも各地で開催されているのです。

かくいう自分もかれこれ7年ほどまえの日比谷オクフェスにはじまり、
翌年は場所を横浜赤レンガに移しましたが、毎年泊まりでビール飲みにいってました(笑)

とにかく、楽しいんす。

603246_176577648_1large.jpg

・・・わ、若い・・・自分・・・・ 2005年・・・




↑ この方が分かりやすいかも。



で、せっかくの食欲の秋、収穫の秋、ということなので
お友達呼んで、食べ放題・飲み放題のパーティーをやろうってわけです。

まだ家をご案内できてない友達もいるし、お披露目を兼ねて。 ね。

窓の家ファンの方で、ビール大好きってひとは
飛び入り参加大歓迎ですので、ぜひお越し下さい!! (と豊橋方面に向かって叫んでみる・笑)


とにかく楽しくおもてなししたいですね。





nice!(0)  コメント(2) 

11/10/07 前の道路が舗装工事中。 [家]

s-DSCN2009.jpg

2階から見た道路工事の看板。

うちの前の道路の舗装工事が始まりました。
側溝工事の流れで全面舗装だそうだ。

うちから出て左側。

s-DSCN2013.jpg

うちから出て右側。

s-DSCN2014.jpg

側溝とうちの土地の間の中途半端なエリアも
一緒に舗装してもらえることとなりました。
この部分は境界の外で、市の土地らしい。
「別にアスファルトじゃなくて、砕石でいいですけどねー」と言ったんですけど

市の職員さん、
「でも誰かがつまづいたとして、それが市の土地だとまずいんですよ・・・」
・・・ですって。 
筋が通ってるような通ってないような。
もっとちゃんとした大義名分で説明してくれればいいのに。
「お子さんがつまづいたり、車が通った時に石が跳ね飛んでくると危ないですからね」
とか、言い方替えるだけでだいぶ印象違うんだけどねww

ま、いっか。 こちらとしてはすっきりしてありがたいです。 ありがとう。


昼間に荷物置きに帰ってきたんですが
なかなか昼下がりの日光の入りがいい感じでした。

s-DSCN2012.jpg

かわいいやつ。

s-DSCN2011.jpg


そうそう、寝室ですがウォールステッカー貼ったんですよ(あれ?報告してたっけ??)

s-DSCN2010.jpg

ちょっとしたアクセント。
かなりお気に入りです。





nice!(0)  コメント(2) 

11/10/08 ファブリックパネル~ [家]

marimekkoのファブリックパネルを作っていただいた
raCoraさん のサイトで我が家のパネルが紹介されてましたー^^

http://studio-racora.com/?mode=f4

image01.JPG

いやー、特注サイズってとこが恐縮です m(_ _)m ホントにありがとうございました、raCoraさん。

このギャラリーで使われている画像は
それぞれのお客さんが撮られたものを使用しているとのこと。

・・・なんかみんな写真上手くない???(汗っ

アングルとかさー、構図とかさー、

なんだかうちの写真、もうちょっと気を利かせた感じで撮ればよかった・・・ ま、今さら、ですが。






nice!(0)  コメント(0) 

11/10/08 ケンケン [YOUTUBEネタ]






かっこよい 横山健





すごくかっこよく歳をとってるね。

難波くんより、ケンケンの方が今は好きだなー。







nice!(0)  コメント(0) 

11/10/12 オクフェス終了ー★ [家]

<風邪引きで不参加のHさん、試験で不参加のKくんに捧ぐ>

・・・・ウソ、大げさでしたねww

去る日曜日のプチオクフェス、無事に終了いたしましたー。
ご参加いただいた各位様に感謝です。

開始に先立てて、Sちゃんに手伝ってもらってタープ設置。

s-DSCN2015.jpg

あとは~、テーブル、チェアーなどを順に用意していきました。
そしてそして、炭火用のグリルも持ってきました。
イベリコ豚のグリルをする予定~。

s-DSCN2017.jpg

s-DSCN2023.jpg

そうこうしてるうちにみんな集まってきて
パーティースタート。

なんだかんだでパーティー中の写真って、人ばかり写してるから
こういうブログで使える写真ってあまりないんですよね(苦)
無理言って、この子の画像使用許可はいただきました!(笑

s-DSCN2031.jpg

こんな感じで、天気も良いし、奥さんの料理もたくさんでてきて
ワイワイとできたのではないかな~。

オクフェスというからにはビールですが・・・

ドイツビールのヴァイス(・・・銘柄忘れた!)
ベルギーのシメイ(ブルー)
よなよなエール
ハートランド
モルツ

かなり自分好みの偏ったチョイスです! 完全に独断と偏見です!

炭の準備。
YさんとSちゃんが2人で火の元管理してくれました。

s-DSCN2052.jpg

さーて、お肉の登場、イベリコ豚。
肉屋のかあちゃんが運んできてくれました。

s-DSCN2051.jpg


写真は以上です。

肝心の料理の写真がなくてホントにすみません・・・

ホントにないんです。 食べるのと飲むのに夢中でした・・・www


外での食事って入居後初めてだったんですが
芝がとにかく気持ちよくて、途中からハダシになっちゃいました。
それくらい柔らかいんですよ~~~。

そろそろ芝も冬に向けて元気がなくなってきそうなので
これからいろいろと手入れしなくちゃな~


あぁ、外で午前から飲むビールってなんでこんなに美味いのだろう




nice!(0)  コメント(6) 

11/10/13 多忙に付き。広がる夢。 [その他]

カツラ が 落ちつつあります。

s-DSCN2072.jpg

ちょっと、文章がアレでしたね  カツラが落葉してきましたw


なんだか多忙です。忙しいことは良いことなのですが。

朝、起床したら着替えてそのまま出勤。
昼、1時間の昼休みは自宅に帰宅。
夜、ここんとこ帰宅は0時目標にしてますが、2時くらいになることも。

となると家のコトがなんもできません。
主寝室のPCデスク下のユニットシェルフに取り付けるスライド棚も、
先々週に購入したにもかかわらず、まだそのまま放置です(笑)

お庭の芝刈りもしたくてしたくて、ちょっとの間を見つけては
バリカンで刈ってますが、なかなか広範囲はやりきれず。

日曜日はおうすけの相手もしたいし、のんびりしたいし、
奥さんとおしゃべりしたり、おでかけもしたいし。


でも、正直休日をそうやって過ごしたい、と思うようになったのは
おうすけが生まれてから、加えて家が出来上がってから、なんですよね~。

つまりは、ゼイタクな悩みってやつですな!! 

ぼやいてなんかいられない。 お仕事がんばりますよ~~~

がんばって、次は庭の一角に「プチ窓の家」を建てるのだー (もしくは「木の家書斎」w)



nice!(0)  コメント(0) 

11/10/15 お祭りなのに~(雨;;;) [その他]

秋の夜長で~

昨夜は数時間だけでしたが、奥さんが一人でおでかけ。

がーるづとーく   だそうだ(ぷ

こういう機会もとても大切ですよね。分かってるダンナですよ~^^

ということで2階には爆睡中のおうすけ。
男子2人っきりってわけです。 ま、1人は爆睡中ですが(笑

TVのない我が家ってどうやって時間つぶすんでしょうねw
自分のPCはおうすけの寝てる主寝室にあるからいじれないし・・・・

まぁ、最初から分かってましたが、読書です、読書。

どうするかなぁ~!
また懲りずに「ねじまき鳥」読むか~、羊3部作を一気にいっちゃうか~
久々に「カフカ」もいいなぁ~、あ、短編ってのもオツだな~、「TVピープル」とか「納屋を焼く」とか。

結局・・・
この年になって初めて「銀河鉄道の夜」を読みました (おいっ、春樹じゃないのかよ!、って聞こえましたよ・笑)

なんでしょう、この心地よい喪失感。あ、これは名作かも。(いまさら)

でそのあと、コレです。

s-DSCN2076.jpg

うまー  よなよな グラスは先週入手できなかったERDINGERの。

なかなか充実したお留守番でしたよ。


さて今週末は目の前の神社でお祭り、秋祭り、出店!!!
で、で、で、でも~

s-DSCN2092.jpg

雨ー  桜窓から見ても人もまばら・・・ まぁ明日(日曜日)に期待だな。

ベッドではおうすけの撮影会by自分ww

カメラを構えたお父さんにはー

s-DSCN2079.jpg

ちょっと横から顔を出したお母さんにはー

s-DSCN2085.jpg


ナンナンダ、この差は・・・  お母さんが大好きなのよね、この子。

s-DSCN2091.jpg


雨は雨なりに、家の中でたわむれるのも、これまたよし、ですな。


明日は祭りに行こう。

で、久々に会うお友達が明日来訪予定~!! カメラ、カメラ、っと。





nice!(1)  コメント(0) 

11/10/17 2週連続。 [その他]

s-DSCN2110.jpg

先週に続けて、日曜日が好天!ってことで
またまた庭でBBQしてみました^^

しかもお祭り! 食べ物には事欠かない!!

桜窓から見上げる、お祭りののぼり。

s-DSCN2094.jpg

なんとかれこれ7or8年ぶりに会う友人が来てくれました。
NちゃんとHちゃん、プレゼントまでもらっちゃってありがとう★

s-DSCN2098.jpg

積もる話しもあるけれど、とにかくまずはセッティング!

s-DSCN2099.jpg

なんか、ごめんね~、お客さんなのに手伝ってもらっちゃって・・・

このお2人、実は自分の前職であるLAUNDRYで働いてた時のお客さま(笑)
お客さんと店員であるにも関わらず、当時からいろいろ遊んでたんですよねー。
焼き鳥行ったり、写真撮影会したり、クラブイベントやったり、タイランドで一緒にディナーしたりww

ほんとうに久々に会ったにも関わらず、不思議なことに何にも変わらず楽しめた!!
あれよあれよで時間が過ぎていってしまったな~、楽しかった~
あれならほんと夜通しでおしゃべりできそうな感じだったね。

次は スンドゥブ で!!


さ、秋祭り終わったで、今度は春祭りを楽しみにさむ~い冬を過ごすとしましょう。

s-DSCN2109.jpg







nice!(1)  コメント(2) 

11/10/22 千葉南店!窓の家!!Sさん!!!^^ [人]

おおおーーーーっっ!!

ついに ・ ついに 完成ですよー!!!

窓の家 in CHIBA

http://www.muji.net/mt/modelhouse/chibaminami/2011/10/18.html

image01.JPG


このお施主さま。
うちの完成見学会にわざわざ千葉から足を運んでいただいた、m(_ _)m Sさんです!

「窓の家が大好きなんです!」っていう窓の家ファンの先輩です(笑)。

だからこそ、こだわりがたっぷり、た~~っぷり詰まった窓の家でしょう!

Sさんとはメールのやりとりもさせていただいてまして
こちらとしても自分の家みたいにすご~く気になっていたので
随時現状を問い合わせ(笑)、わざわざ写真つきで返信いただいておりました^^ (ホントありがとう、Sさん)
遠く離れたプチ監督みたいですみませんでした m(_ _)m

ゆえに!

完成された、見学会が行われる! ってすごくうれしいんですよねー

仕様についてはあまり外野があれこれ言うのは良いことではありませんので
口をふさいでおきますが、ひとつだけ言わせてください。

内壁塗り壁、サイコー!!

うらやましすぎですー ><

とにかく現地で出来上がった窓の家を見てみたいです。


まだおうすけが遠出に慣れてないので見学会には参加できませんが
「いつでもどうぞ!」とおっしゃっていただけてますので
これはお言葉に甘えまして、絶対に千葉行き実行しますので
その節はどうぞよろしくおねがいいたしますー。


さぁさ、関東圏の方、ぜひ千葉南店の”初”窓の家、ぜひ見に行ってみてください。




nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。