So-net無料ブログ作成

12/07/02 やっと解禁~! 【家に会いに。】 [家]

ようやく本部さんから公表オッケー出ました!

かねてから、もやもやと、ぼそぼそと、言ってきましたが

これです! 


image01.jpg


無印良品の家に住む人々の暮らしについて焦点を当てた企画。

「家に会いに。」

この憧れの冊子、しかも記念すべき10軒目に光栄にも選ばれましたのです~~~^^


取材は5月の連休の最終日曜日。
今回のゲスト(対談相手)はフードディレクターの野村友里さん。
「eatrip」の主宰で、映画「eatrip」でも監督をされたり精力的に活動されている方です。

当然ですが、初対面です^^

とっても素敵なチャーミングな方でした!

そのあたりはまた別記事で取材のお話でも書くとしますね。
野村さんだけでなくスタッフの方々もみんないい方ばかりで、
本当に楽しかったんですよ。

sSDSCN2742.jpg
(↑カメラマンの長野さん)


みんなでワイン飲んじゃって(笑) 


ふふー


ちなみに全国の無印良品の家モデルハウス絶賛無料配布中です!

WEBのほうでも7月中旬くらいから、随時アップされるそうですので要チェック!!!

http://www.muji.net/ie/ieniaini/


WEBのほうも原稿チェックなどあるようで、
これまた日々の楽しみになりそうです。




nice!(0)  コメント(8) 

12/07/04 家に会いに。取材 [家]

sSDSCN2739.jpg

あ、使う画像間違った (笑) まいっか、問題あれば連絡ください m(_ _)m

取材日は5月GW最後の日曜日。
天気予報は・・・・微妙だったんですよね。雨降るとか、曇りとか。
スタッフご一同様は午前中に現場(我が家)入り。

ムジネット・Kさんをはじめ、カメラマンさん、ライターさん、デザイナーさん。

対談相手の野村友里さんは午後から合流予定。
あとで調べてみたら、午前中は東京でラジオ番組があったようですね。すごーい。

なので午前中、まだ天気がなんとかもっているうちに撮影を!とのこと。

sSDSCN2737.jpg

家の中をいろいろと。

sSDSCN2740.jpg

sSDSCN2741.jpg

↑ これはリーフレットに使われた写真の撮影風景ですね。

sS42940028.jpg

カメラマンの長野さん、面白かったなぁ
「男子ごはん」の撮影仕事について、なんやらかんやらと。
話してた内容については、内緒です(笑) 笑えた。

続いて外の撮影。


sS42940032.jpg

sSDSCN2746.jpg

関係ないけれど、長野さんの履いてる靴がかっこよい!

sS42940031.jpg

sS42940030.jpg

スタッフ3人衆が勢ぞろい ^^

sSDSCN2745.jpg

デザイナーのMさん、長野さんと息がぴったりの良き相棒、みたいな感じ。


さてそうしている間に、野村さんの到着する時間が近づいたので
ムジネットKさんが三河安城まで迎えにいく。

そしたらー   ゴロゴロゴロゴロ !   雷・・・・・!!!!!

なに~~~~、午前中撮影進めておいて良かったですよね~~~、という状況。

ともすると、雨の降る中、野村さんご到着!

うわー、とても洗練された空気をまとった野村さん。
うちらみたいな田舎もんとは違うぞ~~、ピリッと現場の雰囲気が締まったように感じました。

とはいえ、さすがにうちら夫婦はのんびりのお気楽であるがゆえに、普通に、

「いらっしゃいませ~、どうぞ~~~」 とホントにリーフレットにある通りのお迎えしちゃいました^^


家の中で、ちょっと会話が始まると
野村さんもだいぶ馴染んでいただけたようでした。
意外と緊張されてたのかもね!^^

いろいろお話できました。


さて、それから。


宴が始まったわけです(笑)

だってみなさん、見事にワインを手土産に持ってきてくださるんですものー♪

「ワイン開けましょうか?」  ってなりますよね(笑)


でも残念ながら、その間の写真はナシ orz

sSDSCN2761.jpg

↑ 唯一写していた写真。野村さん♪


食事しながらの取材だったので
どうやったってその場の空気が柔らかくなりますよね。
これまでの「家に会いに。」の現場がどういう雰囲気だったのか分かりませんが、
もし毎回こんな感じだったら・・・・・   楽しくて仕方ないっすね(笑)


今回のいろんなお話の中で

「窓」
 
に関心が集まったということがポイント。

やはり 「窓の家」 は 「窓の家」 なんだな、と実感。

どうぞ、まだ見られてない方は、お近くのモデルハウスまで ^^


東京の友が、なんとさっそく有楽町行ってリーフレットもらってきたとのこと!
うれしいじゃないかー、Hまちんさん、Mイッコ!!

また窓の家の輪がどんどん広がりますように。





nice!(0)  コメント(9) 

12/07/22 夜の外観 [家]

夏ですねー

日も長く、7時ころに帰宅してもまだ明るいです。

その帰宅時の家を激写!

DSC_0349.JPG

DSC_0348.JPG

うちのロールスクリーンは遮光タイプを選択してますので
おろすとまったく中の光が漏れないんですが
開けてるとこんな感じで、なかなか良いのですよ。
照明はすべてミニクリプトンを使ってるから、こんな暖かい感じが出るのかな?
LEDだとどのようになるんでしょうね~~~~????

夜の窓の家もすてきです。







nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。