So-net無料ブログ作成

12/08/05 夏真っ盛り! [家]

暑いですねぇぇぇ みなさまどうお過ごしでしょうか・・・!?

しつこいようですが、窓の家には青空がホントによく似合う~~!!!

sSDSCN2831.jpg

ひさびさに昨日は一日お休みにしました。
家の1年点検があったので、えいやー!と休んじゃいました^^
その模様は後日・・・。

午前、名古屋東のKくんが来る前にちょいとお散歩。

sSDSCN2821.jpg

家を出るー

sSDSCN2823.jpg


あつー。

sSDSCN2832.jpg

とことこ。

とことこ。

とことこ。


そうです。おーすけくん、ドラ吉に教育中ですよ。

浅尾のユニフォームT(笑)

sSDSCN2807.jpg

ひゃー日陰は涼しいわ~。。






タグ:西尾 窓の家
nice!(0)  コメント(2) 

12/08/10 1年点検、フローリング補修 [家]

1年点検終わりました。
それほど補修の必要な個所もなく、フローリングの傷やささくれなどを補修してもらいました。

↓ ・・・分かりずらいですかね・・・^^;

sSDSCN2850.jpg

sSDSCN2855.jpg

sSDSCN2851.jpg


樹脂のようなものをハンダゴテで溶かして埋めていく、というもの。

と言っても、その樹脂、色違いで何種類もある。
無垢のフローリングは木目や色の違いがあるので
その個所に合わせた色を、混ぜたり、上塗りしたり、まぁ、職人技ですよねー!


次の個所~。

sSDSCN2858.jpg

↓ こんな感じです。樹脂のブロックを溶かして埋めていく。

sSDSCN2863.jpg


終わった後は、探しても見つからないほどキレイに補修されていました。

オドロキー♪


職人さんに聞いたところ、
無垢のフローリングはまだやりやすい、とか。
合板の光沢のあるフローリングなんかだと、
色を合わせるのは大丈夫だけれど、光沢感がなかなか合わないだとか。

なるほどねぇ


あとは2階のトイレの扉の蝶番のキシミを直してもらいました。

それくらい。 ほんとに壁紙なんてまったく手の入れる必要がないくらいハガレもなし!


MKビルダーのNさん、ありがとうございましたー。



そうそう! 棟梁のKさんにも久々に会ったよ。
いい感じに日に焼けてて、精悍だったな~、仕事してますー的な。

「家に会いに。」 の掲載、とても喜んでくれてた。うれしいよね。

チームMUJI、万歳!

と思ってたら、無性にHさん(我らが担当)のことが気になったので
ひさびさにHさんにメールしてみました。

・・・・相変わらず・・・・でしたね(笑)  オリンピックにもろはまりなHさんでした。 早く結婚しなはれ(笑)


チームMUJI、万歳(笑)





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。