So-net無料ブログ作成

12/10/28 見学会夜の部 [家]

image01.jpg

11月25日の見学会ですが
当初、13:00 / 14:00 / 15:00 の3部構成でした。

で、それに加えて、

18:00~ の夜の部が追加開催決定です!

照明を入れるとずいぶん雰囲気変わるんですよね~
あと、白熱球か蛍光灯かLEDか。このあたりの違いも見れたらいいですよね。

あ、でもうちLEDないわ >< 名古屋東店で何個か用意してきてくれないかなぁ^^サンプルで~


冗談はさておき。
この夜の部の開催にあたって、実はいくつかモデルハウスのほうに提案をしてたんです。
いくつかあるうちの一つが、この「夜の部」なのです。
自分なんかもそうなんですが(特に男性陣はみなそうだと思いますが)、
家にいるのって、圧倒的に昼間ではなく、夜間なんですよね。
自然光の入る家なんて、1週間のうちの2日しかないでしょ?(土日)
どうやったって家での生活は、照明の灯った夜が主になると思うんです。

じゃあ、夜にモデルハウスに行けば・・・・

いえいえ、モデルハウスは18:00にクローズします。

スタッフさんはもうお帰りモードです (ウソです^^)


うちの窓の家には大きな吹き抜けがあり、部屋を区切る扉もありません。
2階が寝室ですが、照明を切っても1階の明かりが抜き窓からこぼれてきます。
そんな実際の照明の良し悪しを見てもらえるといいなぁと思っています。
ダウンライトが主になると思いますが、

その数をどうするか。 位置をどうするか。 スイッチはどこにするか。

これは実際に体験することが一番だと思います。


それを可能にするのが、この「入居者宅見学会、夜の部なのです

(ちょっと大袈裟ですかねw)


というわけで、窓の家をご検討中のみなさま、ぜひご参加くださいませ。


またモデルハウスへの提案の中で他にもまだ一つ。
けっこう遠方より西尾まで来ていただけるケースが多いんですが
せっかくだから見学会の1時間だけで帰る、なんてもったいない!
自分たちも見学会に何回か出かけましたが、知らない土地でどこでごはん食べようか迷った覚えあり。
そんなこともなく、見学会をメインにして週末の一日をもっと楽しめるように
西尾周辺の、「寄り道おすすめMAP」を作ったら!!??と提案しました。
これは今作成中ですが、ぼくらの好きなお店なんかも推薦しておいたので
ちょっと楽しみにしてもらっていいかと思いますよ~~~~~
見学会に参加してもらえる方に、おそらく配布されると思います。


あと何か面白いこと出来ないかなー、と企んでいる次第ですw

あ、関係ない話ですが11月に同じ名古屋東で窓の家を建てられた、
窓の家友さん宅にお邪魔しに行ってきまーす!!楽しみー0--!!




nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。