So-net無料ブログ作成

12/11/09 秋だと思ったらもう冬です [家]

特にこれと言って面白いことが起こってるわけではなく
とても平穏な平和な毎日です^^

日々の写真をいくつか。


★夜、一人でキッチンからダイニング方面を。

sS写真.jpg


★お花屋を営んでる親友から、素敵な贈り物いただいた!
  ローズマリーで作ったリースです。玄関ドアに飾ってます。

sS写真2.jpg


★2階寝室に現れた、時代錯誤のキアヌリーブス(違)

sS写真3.jpg



こんなとこで。

あと名古屋東店の公式ページにちょっと変わった趣向のリンクあります。

image01.jpg

http://www.muji.net/ie/modelhouse/nagoyahigashi/

↑からgoogleMAPへのリンクがあります。
西三河を中心にいろいろとうちらのおすすめのお店など紹介してますので
よろしければ観光の手助けにどうぞ~~。




タグ:西尾 窓の家
nice!(0)  コメント(0) 

12/11/10 なんだかんだで。 [家]

さっき無印のモデルハウス一覧のページ見てて気づいたんだけれど
名古屋東店の今後予定されている見学会のお宅。。。

image01.jpg


全てお邪魔したことある家だーー v

名東区の木の家は、まだうちらがプランニング中の時に
建築現場見学会でお邪魔させていただいたおうち。

長久手市の木の家は、今年の年明け早々にプライベートで
お邪魔させてもらったAさんち。

岩倉市の窓の家はわれらの窓の家の先輩である、Yさんち。

馴染みのあるお宅ばかりで、ちょっとうれしい。


先週、豊田で窓の家を建てられたUさんちにお邪魔してきました。
Uさんは実は去年の秋に、わざわざうちまで個別でお越しになられた方です。
http://mado-no-ie.blog.so-net.ne.jp/2011-10-02
そうしてそうして、ついに今年の夏に窓の家を完成させたのですー!!

だからこちらもとても感慨深く。

あ、ここにも記事ありましたね(笑
http://mado-no-ie.blog.so-net.ne.jp/2012-06-18

すてきでした!
リビングから右・前・左の3方向に大きな窓があり、
外の木々たちを見渡すことができる。
自然の中に生活を置いている、とはこのことか~~~ぐらいのうらやましさ。

いいなー、人の家だけれどとても見てて面白い、飽きない。

また行きますよ、Uさん!
見学会とか実施できたらいいですね~。いいお手本となるような窓の家ですからね~!





nice!(0)  コメント(0) 

12/11/17 庭 2012A/W [庭]

2週間くらい前の写真ですが・・・。

sS写真4.jpg

↑ カツラさんがすごくキレイな味のある色に紅葉しました。
太陽の光を浴びるともっとキレイです。
去年はうまく紅葉しなかったんだよね、と奥さん。
・・・・そうだったっけ・・・?そうだったような気もする。1年って早いw


sS写真5.jpg

↑ モクゲンジ。気が付いたら色づいていた。で、散るのも早かった >< まぁ初の越冬だしね、こいつは。


sS写真6.jpg

↑ 玄関軒先からサクラマド、外壁、大空を見る。
この塗り壁のムラ感がなんとも言えません。



さてさて見学会もいつのまにか来週。

そうじそうじそうじそうじそうじそうじ







nice!(0)  コメント(4) 

12/11/28 見学会終了~ [家]

sSIMG_0772.jpg

無事終えました。
11/25(日)、入居者宅見学会^^

sSIMG_0783.jpg

これまでで一番多かったんではないでしょーか。
参加いただいた方々の人数。

sSIMG_0779.jpg

なんと今回は千葉(!)からのお客様まで!!すごい!!

sSIMG_0773.jpg

名古屋東店のお客さんだけでなく、岡崎店のお客さんもおみえになりました。

sSIMG_0781.jpg

お子さん連れの方も多く、それもとても楽しかったです★

sSIMG_0776.jpg


・・・・

ちなみにどれもこれも見学会直前の我が家の内部です(笑
例によって、見学会の最中の写真なんて一枚も撮れませんでした・・・


見学会の感想については、また後日!!
窓からの紅葉画像もあるのでその時にアップします!!

意外と「ブログ見てます!」という方が多かったので、
うれしいのと、いかんなちゃんと更新せんと、という思いと。 ^^

まだ、「窓の家」 「ブログ」 で検索するとほぼトップに出てくるんだよね。
がんばろ。
今まで通り、のんびり更新していきますので
これまで通り、どうぞよろしくおねがいいたします。
コメントなど絡んでやってください。
当の本人、喜びます(笑




nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。