So-net無料ブログ作成
打ち合わせ ブログトップ
前の10件 | -

11/06/28 外構ほぼ案固まる [打ち合わせ]

外構、先週打ち合わせしたところ
早くも図面が送られてきました。

image01.JPG


駐車場のラインなどを修正。
いい感じにまとまりそうです!


nice!(0)  コメント(5) 

11/06/18 土曜の夜にKくん現る! [打ち合わせ]

わざわざ土曜日の夜に、長久手から西尾まで来てもらって、うちで打ち合わせ!

2・3点のポイントを資料をまじえて、確認打ち合わせ。

確かにメールでのやりとりや電話より
顔を合わせて打ち合わせする内容でした。

図面は仕事柄見慣れているので、やはり見れて正解。
こちらの意思もしっかり受け止めてもらえて正解。

わざわざ足を運んでくれた甲斐がありましたね!!!






nice!(0)  コメント(0) 

11/05/14 今日はロールスクリーン発注。 [打ち合わせ]

ロールスクリーン、家具類の発注のため
今日は一人、栄の無印良品へ出向いてきます!!
nice!(0)  コメント(0) 

11/02/14 確定! [打ち合わせ]

image01.JPG

昨日、13日(日)。
晴れて最終図面が「確定」となりました。

お次は地鎮祭です。

同じ日に、近隣の方々にあいさつをする予定。

先日記事にさせていただいたパンデュースさんの焼き菓子詰め合わせが候補です。
はっきりいって、自分も欲しいです。

地鎮祭の際に神主さんにお渡しするものもHさんからきちんと聞いときました。
「玉串料」というそうです。
焼き鳥屋でこれ頼んだら、きっと串カツの肉抜きのやつが出てくるな・・


タグ:玉串 確定図
nice!(0)  コメント(4) 

11/02/08 今週末は! [打ち合わせ]

ついに~~~最終図面が出てきます!!

前回の打ち合わせでは図面の承認、と言ってましたが
いくつかの修正点を洗い出し、その点に訂正印を押したんですね。
それを盛り込んだ最後の最後の図面が出来上がってきます!(だそうです)

またこれで金額が全て決定するので

「変更合意契約」 たるものを結びます(だそうです)

ですので、忘れずに印鑑を持っていかないといかんのです!(だそうです)。

地鎮祭の日取りも決まったし、とにかく今週末が本当に最後の前打ち合わせになりますね。


また、午前に名古屋東店で打ち合わせした後は、その足で無印良品・栄スカイル店へ出向きます。
こっちでは、窓に付けるロールスクリーン、ベッド、他家具類について相談に乗ってもらいます。
先行で見積もりはいただいてるので、ココロの準備は整ってますが、家具類が怖いなぁ~

http://www.muji.net/order/real_furniture.html

↑↑↑ これね。

TVボードをどうしようか迷ってるんですよね・・・

なかなかピン!とくるものがないんですよねぇ・・・



nice!(0)  コメント(2) 

11/02/03 夜の家 [打ち合わせ]

夜の家。

image01.JPG

↑↑↑ うっすらとポルシェ・カイエンらしきRVが見えます。
こんな車を停められるようになりたーい。
でもカイエン買うなら窓の家の隣に、小さな「木の家」建てた方がいいな・・・

image02.JPG

こういうイメージパースがあると、これからの生活のイメージするのがすごく楽になる。

夜遅くまで仕事して、とぼとぼ歩いて帰ってくるとこんな感じで迎えてくれるんだね。

こりゃー、たまらんわ^^最高だね!

すっかり親バカ(家バカ?)な自分です。。。
nice!(1)  コメント(0) 

11/01/30 最終打ち合わせ終了 [打ち合わせ]

29日(土)、最終打ち合わせのため名古屋東店へ行って来ました。

瀬戸市で行われている見学会のためスタッフみんな出払っているとのことで
駐車場もがらーん、事務所にもHさん一人だけでお留守番のご様子。

打ち合わせはモデルハウスで行いました。

ですがさすがにお一人は大変^^
電話の対応、宅急便の受け取り、資料の用意、などなど。ご苦労様でした。

提示された図面を全項目を順番にチェック。
それほど修正点はなかったですね。
コンセント関係が数点とガラス種類変更、ですかねー。
造作机は・・・・・・見積り聞いて断念・・・。いや、断念させられた!感じ(笑
まぁモデルハウス2階にユニットシェルフで組んだ机があったんですが
それを真似てみよう、ということになりました。

そのために、Hさんから無印良品のスタッフさんを紹介してもらいました。
まだロールスクリーン、ユニットシェルフ、ベッドなどなど買うものはたっくさん。
ですのでどなたか一人担当してもらったほうが安心ですからね。
この時に「ご契約者様特別優待カード」を発行してもらおうかと思います。
3,000円以上の「家具・家電・ファブリック」を、15%OFFにて購入できるらしいです。
ロールスクリーンにも適用できるのかな・・・?


さて、ちょっと予算計画の修正を行おうっと。微増したからね(笑



nice!(0)  コメント(2) 

11/01/25 最終打ち合わせ終了しました [打ち合わせ]

去る23日(日)に今年初の打ち合わせがありました。
初にして最終打ち合わせ。
次回の打ち合わせでは最終図面承認の予定になっています。

実際、昨年末からはまるっと1ヶ月が空いていたので
その間に色々なことを想像し、検討し、細かいところが気になりだし
Hさんとはメールでけっこうなやり取りは行っていました。

今回の最終打ち合わせでは設計のNさんも同席の上、4人でチェック作業です。

いつも通り楽しい2時間でしたね(笑

1ヶ月ぶりのモデルハウス。入るとまず暖かい。本当に暖かいんです。
暖かい、というより寒さを全く感じなく、暖めている、という感じも感じさせない!というのかな。
蓄熱式床暖房の成せる技なんでしょうかね。

「では、お茶とN(設計さん)を持ってまいりますので~♪」 Hさん、今年も絶好調な感じ?

今回の打ち合わせの中身としては、
・ 食料庫を狭くして、玄関収納を広げる
・ 1階のガラスなど、気になるところは防犯ガラスにする
・ ↑に付随して、いくつか防犯対策を行う
・ インターホンをどうするか
・ 床下点検口、天井点検口の場所決め
・ 主寝室の造作机の寸法決め
他、こまごまと確認や仕様決定など。あっと言う間の2時間。
あまりのモデルハウスの快適さに眠気もやってきたりzzz

浴室が新しい仕様になったそうで、これはかなりうちらには合った感じで良かったなー

造作机は何だか高そうな雰囲気・・  でもこれは是非欲しいんだなー 見積り待ち。


そんなこんなで、今週中にいくつかのポイントをNさんに解決してもらって
来週土曜日がモデルハウスへ行って最終図面の承認です!

地鎮祭もだいたい日にちが決まりましたしね!!

さぁ、今週末も楽しみだ~。





nice!(0)  コメント(0) 

11/01/24 コミュファ光打ち合わせ [打ち合わせ]

22日(土)にコミュファ光の打ち合わせ行いました。

すでにパンフレットの送付はしてもらっていて、
何度も目を通してはいるんですがはっきり言って、、、

分かりやすいようで、よく分からんパンフレット!

これは絶対に落とし穴があるな!と思ったので(最近はいつになく慎重派)
メールでも電話でもなく、訪問してもらうこととしました。
実際に土地も見てもらって、どの電柱から引き込むか?なども確認してもらえますしね。

丁寧に説明していただいたらすごくよく理解できました。
プラスのコースを選択すればセキュリティも込みになるそうです。
しかもキャンペーンを行っているので諸工事代がほとんど無料!!!
実質の初期投資は3000円弱でコミコミでできるとのことでした。

ただ・・・やはり落とし穴は存在しておりました。
これは聞いておいて良かった~~。
知らずにいると微妙~~な値段の変化にきっと気付かずにいたでしょう。
微々たる金額ではありますが、継続していくとけっこう膨らみますからね。

プラスコースに付属してくるモデムも無線lanとして使えるそうですが
市販のハイパワー機も接続して使用可能とのことなので、バッファロー製を購入予定です。

今回、①インターネット ②電話 ③テレビ の3本まとめて申し込みしておきました。
実際には引き渡されてからの工事になるようですが、部材手配など準備は整えておいてくれるそうです。

そうそ。
コミュファの光テレビは、地上デジタルだけでなくBSも追加料金無しで見ることができます。
それもやはり決め手になったポイントです。
うちの家庭はNHK見られたらそれでオーケーみたいな感じなので。
それに加えてBS1、BS2見られる!もう最高ですね!!


コミュファ光を検討されるなら、ぜひ営業さんに訪問してもらって説明受けたほうが良いですよ。






nice!(0)  コメント(3) 

11/01/21 今週末は。 [打ち合わせ]

22日(土) 

コミュファ光の打ち合わせ

23日(日)

2011年初の家の打ち合わせ。名古屋東まで出かけます。
終わったら栄まで出てプチバトーで子供服見て、その後ソニーストア行きます。
VAIO買います。自分のと奥さんの。
そしたら名駅で奥さんのお買い物、お菓子の材料やらを買うそうです。

楽しみな週末です。


nice!(0)  コメント(2) 
前の10件 | - 打ち合わせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。